2019年6月てづくりサーカス

6月23日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
6月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします

5月に一度「このまま夏になるのかな?」と思うほどの猛暑を経験しましたが、日本の四季は礼儀正しいもので、今年も無事に梅雨が来るみたいです。
雨の日は何をするにもひと手間が必要で少し気持ちもふさぎますが、だからこそ丁寧に余裕をもって自分を振り返るいい機会になると考えて、この時期を乗り切りましょう!

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、心がじんわりと温かくなるイラストやグッズで人気のまいまいさんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

ロッケンコウボウ
六軒工房
食器のほか心を癒してくれるような作品を手びねりで作っています。
キラクホンポ
木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品作りに拘っています。
カン
主に真鍮を素材に製作した、オリジナルの彫金アクセサリー。
パオ ナ ミウ
pao na miu
爬虫類・両生類など生き物のぬいぐるみ。
ギャラリースズ
ぎゃらりー鈴
日本の伝統漆器、本物で丈夫なものを手頃な値段で、また竹炭アートはユニークです。
サンド
Sand
不思議な砂の世界から色々な物が発掘されました。 発掘した物をもとに作り手「H」が身に着けれるように制作。
     ミファミファ&アニモ
初出店 MifaMifa&animo
双子のクラフト&アクセサリー屋さん。木彫りで作った世界に一つの動物や、レジンから生まれるアクセサリーを販売。
     オハナノアトリエアイ
初出店 お花のアトリエai
お花を使ったインテリア雑貨を中心とした作品を作っています。他にはない作品なのでプレゼント用にも喜んでいただけます。
     イヌヨシショウテン
初出店 犬吉商店ワークショップマーク
パラコード製首輪、リード、ハーネス、真鍮製迷子札などオーダーメイドで愛すべき犬や猫たちにいいもの作っています。
シャボンダマ
しゃぼん玉
一つ一つ違う器で手作りのぬくもりを毎日の生活にとり入れてみませんか?
スロースパティカ
slow sphatika
とんぼ玉やガラスのアクセサリーを製作しています。
ユウアトリエ
yuatelier
「ミサンガ」を中心に、カベ飾り、ヘアゴム、パッチンどめを心をこめて作製しています。
ワボリノシンチュウソウシング「ワロク」
和彫りの真鍮装身具「和ロク」
刀剣装飾に使われる和彫りのアクセサリー。伝統工芸を身に付けてみませんか?
     ニガオエシアツシ
初出店 似顔絵師ATSUSHI
皆が笑顔になるような似顔絵を対面、もしくは写真より描きます。
ライペン
ripen
ripenでは一針一針丁寧に、全て手縫いでお作りしています。それによって出てくる縫い目の表情もお楽しみ下さい。

ファッション

リンゴザッカテン
りんご雑貨店
レトロでPOPな生地を使った布小物を制作。
※pomeriggio、estrella 共同出店

アクセサリー

クー
kuu
うれしい、たのしい気持ちになれるアクセサリー〟をテーマに、イヤリング・ピアス、ブローチ、ヘアゴムなどをつくっています。
トン
ton
好きなモノ、面白いと思うモノを、イラストのなかに封じ込めブローチをつくりました。
※apricot 共同出店
ライクワン
Like_One
オパ-ルの神秘的とも言える輝きを、普段使い出来る気軽なアクセサリ-の価格で作りました。個々に違う色と形 それを最大限に活かすよう手磨きで作ってます。
マナエ
Manae
「自分らしく可愛い」を基に”独特な皆様ブランド”を追求! ポップからシックなデザインまで様々なアクセサリー。
ナオ
NAO
季節感のある可愛いアクセサリーを制作。気軽に普段使い出来るものばかりですのでぜひお手にとってご覧下さい。
アプリコット
apricot
色とりどり、だけど肌にしっくりくるカラーの作品を次々と制作。可愛くてちょっとめずらしいアクセサリーをお探しの方へ。
※ton 共同出店
ユメムスビ&カーロ
ゆめむすび&caro
おしゃれがもっと楽しくなるようなアクセサリーをビーズ素材をメインに提案しています。
オワゾー
Oiseaux
「女性は、ひと欠片の自信を纏って飛び立つ鳥」という思いを込めて、エレガントな気持ちにさせてくれるようなアクセサリーを目指しています。
     スフェール
初出店 sphère
色とりどり、まぁるく可愛く!球体メインにアクセサリー作成しています!
ティー
T
金属の光沢を活かしたシンプルなアクセサリー作りを心掛けています。
※TOCOTOCO 共同出店
トコトコ
TOCOTOCO
野菜や花などの植物をミニチュアサイズに編みあげた、糸のアクセサリーです。
※T 共同出店
ウンファミリー
unnfamilyワークショップマーク
ジェネレーションフリーで集まった仲間たちで、自由な発想により創作活動を行っている工房です。
コケット
Coquette
日常に可愛いリボンを添えていただけたらという思いで作りました。ぜひ遊びに来てください。
ポメリッジオ
pomeriggio
トレンド感のある独自の可愛いを提供します!
※りんご雑貨店、estrella 共同出店
トトイ
totoi.
手刺繍でひとつひとつ制作いたしました。
エストレージャ
estrella
コットンパールやメタリック素材を中心に大人かわいいピアス・イヤリングを作っています♪
※りんご雑貨店、pomeriggio 共同出店
ミチュズアトリエ
Michu’s Atelier
チェインメイルという製作技法でピアスやブレスレットを中心にアクセサリーを製作販売しています。
     アロハノブノテシゴト
初出店 ALOHAnobの手仕事
ハワイの自然や物語、旅の思い出が創作の元。 作品に込めたアロハストーリーを知って頂けたらとても嬉しいです。

彩り小物・雑貨

テヅクリコウボウケイアンドエス
手作り工房 K&S
かわいくて素敵なもの、ちょっと便利で普段使えるものを手作りしています。
ファヴール・ファボーレ
faveurfavore
ヘアアクセサリーを中心に小物などバックを製作しております。身につけるだけで気分があがるように心を込めて作っております。
マイマイ
まいまい
ほんわかかわいいイラストとフェルトの小物を作っています。
コモレビ
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い雑貨と、天然石やビーズやレジン等アクセサリーの販売。羊毛フェルト作りも体験して頂けます。
ラパン
Rapin
相手を想う気持ちを形にしたい。と思い始めたブランドです。自分用や大切な人への贈り物として選んでいただけると嬉しいです。

その他

サボンフュチュール
savon futur
ひとつひとつ丁寧に製造した石鹸の優しい使い心地や深呼吸したくなる様な香りを、毎日の小さなごほうびとしてお楽しみ下さい。
     サラママ
初出店 saramama
髪飾り・かばんチャーム・コサージュ等のワンポイントに手軽に使えるつまみ細工やけしごむはんこを販売します♪
ワビサビタイム
侘び寂び苔夢
自然からのほんの少しのおすそわけ!とても癒されますよ。
ケンランドウ
剣藍堂
妖怪・埴輪などの変わり物がいっぱい!缶バッジやミニ畳をその場でつくります。
クラフトマンエッセンス
クラフトマンエッセンスワークショップマーク
子供向けのダンボール工作キットの販売や、自分だけのダンボールハンドスピナーを作るワークショップを開催します。

素材
 

パツヤ
patuya
海外で買い付けた珍しいボタンやパーツなど、あなたのてづくり作品に彩りを添える素材屋。

飲食

ネパールリョウリ レストラン ナマステ
ネパール料理 レストラン ナマステ
釜で焼いた熱々のもちもちナンとスパイシーなカレー、ネパール風コロッケサモサ、ネパール風焼き鳥セクワもあります。
スペースキャンディ
Space candy
15種類以上の綿菓子にはそれぞれ色、香り、味が付いてます。
フクフクドウ
ふくふく堂
こだわりの材料で作ったベビーカステラです。焼きたてのホカホカを是非ご賞味ください!今月はかき氷も!
エビスデカレー
えびすでカレー
たっぷりチキンカレー!今月はジンジャーエールも販売。
ユテイセンセルフオーダーグリーン
癒庭泉selfordergreen
ビートグラニュー糖・国産小麦・バター使用の身体に優しい焼き菓子屋。京丹波にアトリエカフェ近日オープン。
シェモイ
chezmoi
無添加の身体に優しい季節のジャムや素材にこだわった焼き菓子、オーガニックのハーブティーなど。
ヒトシーズキッチン
1104’s Kitchen
神戸牛すじぼっかけDon・ぼっかけピタサンドなど 是非ご賞味下さい♪
フシ コーヒー ロースターズ
FUSHI COFFEE ROASTERS
スペシャルティコーヒーのみを使用した自家焙煎コーヒーです☆
ホットドッグカフェ デフィ
ホットドッグcafe defi
乳化剤や防腐剤を使わないパンを使用し、安心、安全な焼きたてのホットドッグ。
     ラクソン
初出店 L’accent
フランスの職人たち手作りのものが揃います。ラクソン大人気のはちみつカヌレはオーガニックの山のはちみつを使用。
ランブル ディッシュ
Rumble Dish
自家製ブラウンソースのビーフストロガノフと各種ソースのチキンオムライス。
カッフェルリエ
カッフェRelier
カッフェルリエは現役関学生が運営するスペシャルティコーヒー専門店です!
ラルブルフリュティエ
L’arbre fruitier
季節の果実を使ったタルト、焼菓子。出来るだけ果肉感を残して、丁寧に炊き上げたコンフィチュールを芦屋の小さな工房で作っています。
     カフェ サラスヴァティ
初出店 cafè.SARASVATI.
米粉・玄米粉で作った焼菓子の研究/創作販売。