【レポート】6月てづくりサーカス終了

梅雨入りを心配していた先月には予想もしていなかった、まさかの梅雨入り前の開催となった6月のてづくりサーカス。
結果的に曇り空で本当に過ごしやすい気候の中、無事行うことが出来たのは、皆さまの願いがお空に届いたのだと思います。

パフォーマンスは子ども達に人気のシャボン玉。
フワフワと漂う巨大なシャボン玉や、二重三重の入れ子式に成長していくシャボン玉など、そこにいる皆さんが思わず手を伸ばし笑顔になるショーでしたね。

暑い季節にぴったりのヘアアクセサリー。
クロスヘアバンドで顔周りをスッキリさせれば、ジメジメもへっちゃらです。

昼食やおやつを思い思いに調達したら、会場にある休憩所でモグモグタイムです。
お土産にするつもりだった焼き菓子、思わず全部食べてしまってもう一度買いに行ったり。
あの方へのプレゼントにもいいし、我が家にも欲しい。
気に入った作品は自分用にもう一つ!という気持ちになりますよね。

作り手の変化の軌跡を辿ることが出来るのがてづくりサーカスの良さだと手前みそながら考えております。
今回もたくさんの新たな試み、コラボレーション、共同出店など様々な移ろいをリアルタイムで実感させていただき、長く長くこのイベントを続けていきたいという思いをさらに強く持ちました。

ご来場いただくお客様に「今月はどんなワクワクが待っているんだろう」と毎月楽しみに来ていただけるよう努めてまいりますので応援よろしくお願いいたします。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は7月28日(日)です。

西宮神社では7月に「夏えびす」が開催されるそうですよ。
興味深い様々な行事が行われるとのことですので、夏の思い出作りにぜひ西宮神社へ、何度でも!お越しくださいませ☆

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。