11月22日てづくりサーカス

11月22日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。

11月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

今月の開催日は11月22日「いい夫婦の日」です。なんだか良い日に開催できて嬉しく思います。

ここ数日とても気持ちの良い秋日和が続いていますのでサーカス当日も最高の秋日和になり、皆様の笑顔がたくさん見れますように!

お待ちしております♪

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、motif. ceramic and artさんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

エムティーシーハーバリウムコウボウ
MTCハーバリウム工房
新鮮な生花から手作りしたドライフラワーを使った枯れないフラワーアレンジメント、ハーバリウムを製作販売しています。
     モチーフ セラミックアンドアート
初出店 motif. ceramic and art
器やオブジェなどを磁器土を使って成形したものに、花木や動物などをモチーフに染付をした作品を作っています。
     ニクキュウヤ
初出店 二九九屋
オリジナルの猫のイラスト使ってつくった布で小物をつくっています。イラストを見て明るい、楽しい気持ちになって貰えたらと思って活動しています。
     ティム
初出店 tym
革の裁断から完成まで全ての工程を手作業で行っております。商品は皆様に使って頂ければ頂くほど色などの変化が見られます。革を育てる楽しみも味わえると思います。
シマコウボウ
島工房
全て淡路島で焼き上げた作品を販売しています。生活に取り入れやすく、温かみのある作品作りを目指しています。

ファッション

リンゴザッカテン
りんご雑貨店
レトロでPOPな生地を使った布小物のりんご雑貨店です!
テヅクリヌノカバン ヨッコ
手作り布カバン yokko
和柄生地と頒布生地使用したリュック、ショルダー、トートバック、布小物、学童カバン、入園入学セット、布雑貨、布マスク、カバンの中裏は防水生地使用、オーダーお受けしています。
     ノノハナ
初出店 野の花
洋裁歴は60年です。大島紬で作成したジャケット、コート、ワンピース、スカート、パンツなど、着物リメイクを中心に、麻のパンツや上着、帆布バックも多数作成しております。
ハニージンジャー
8200ginger
主に海外から仕入れた生地を使い、他にはない子供服を作っています。
スノージュエリー
snowjewelry
ネイリストが作る”ネイルとお揃いのアクセサリー”がコンセプト。手書きのアートやトレンドを取り入れた大人可愛いアクセサリーを提案致します。

アクセサリー

キュート
Cuteワークショップマーク
ママ御用達の大人可愛いリボンからキッズまで取り揃えております。
ライクワン
Like_One
希少なオパ−ルの原石を手磨き加工しました。
ケールイス
K-LEWiS
ダルガラスをハンマーで砕きながら成形して行く過程で自然に生まれる芸術です。
アロハノブノテシゴト
ALOHAnobの手仕事
ハワイをテーマにアクセサリーやドールチャーム、旅小物を制作しています。
アド_エムナナサン
add_m73
手染めビーズを使ったアクセサリーを作ってます。キラキラやカラフルが好きな方はぜひ見ていただきたいです。
ミチュズ アトリエ
Michu’s Atelier
チェインメイルの技法を用いてピアスやブレスレットを中心にアクセサリーを製作しています。あなただけのお気に入りを是非みつけに来て下さい。
マナェ
まなぇ
100年前に手作業で作られた古布を使い、温かみあるデザイン「細胞シリーズ」、オーガンジーを使ったポップなデザイン「翅シリーズ」を制作。
クー
kuu
うれしい、楽しい気持ちになれるアクセサリーをテーマに、イヤリングとピアス、ブローチなどをつくっています。
     ミリ
初出店 myy
レジンでオリジナルに作成し、こだわりのパーツを組み合わせたカラフルで普段使い出来る大人可愛いアクセサリー。カラフルな布やリボンでバッグやポーチを作成しています。
     リィコ
初出店 Ri-ko
色彩豊かで、デザインに富んだまるでジュエリーのように美しいヴィンテージボタンのアクセサリーを、ぜひお手にとってご覧ください。
ポメリッジオ
pomeriggio
トレンド感のある独自の可愛いを提供します☆
キャトルアミデコ
キャトルアミデコワークショップマーク
今回はオリジナルのパーツを使ったキーホルダーを作るワークショップを開催。ゆめかわいいアクセサリーの販売もあります♪
エンジェルキャッツ
Angel*Cats
絵描き、レジン、天然石を使ったアクセサリーの販売☆ オルゴニャイト(オルゴナイト)が人気です。
ユメムスビ
ゆめむすび
ハンドメイドならでは繊細さにこだわった、さりげない存在感のあるアクセサリー。
フィーカプラス
fika+
ヨーロッパなどの海外のガラスを使ったアクセサリー、くるみボタンのヘアゴムなどを販売します。「素材を活かしたシンプルなもの」「シーンを問わず使いやすいもの」を心がけて作っています。

彩り小物・雑貨

マイマイ
まいまい
ほんわかにっこりするような作品を作ったり描いたりしているよ。
     ナオミオ ハンドメイド
初出店 NaoMio handmade
幼稚園入園・小学校入学準備グッズやマスク、子ども向けアクセサリーを作っています。最近では和雑貨も少し始めました。オーダーも承っています。
コモレビ
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い動物、天然石やレジンなどのアクセサリー、その他ハンドメイド作品の販売。
ヒヅキ
hiduki 日月
アクセサリーや雑貨を作っています。今回はマクラメ編みも出店します。
※nonki club 共同出店
     カノアメイド
初出店 kanoamade
布小物、アクセサリー、手染めビーズ を販売させて頂きたいです!キラキラ大好き布大好き、作る事が大好きです!
ハンド-ワーク*ムーチィ*
Hand-work*muqi*
“ここにしかない1点モノ”をいつも心に作品を作ってます!
ジュエノエ
je et noe**
リバティや可愛いプリント生地を使った布小物のお店です。
※*guunin* 共同出店
グーニン
*guunin*
色々な動物モチーフのフエルト小物のお店です。
※je et noe** 共同出店
     ファブリック サロン リピネ
初出店 Fabric salon Lipine
リボンとパールを使ったアクセサリーや雑貨の製作・販売をしております。今回、クリスマス雑貨も出品します。
ウメチャンチ
うめちゃん家
宝箱をコンセプトにカラフルな布で小物・バッグ等を作っています。お気に入りを見つけてもらえると嬉しいです。
     サハシ
初出店 sahasi
アフリカンバティックなどを使った、ちょっと変わったマスクやターバン、がま口などの手作り小物や天然石とシルバーを使ったアクセサリーを作っています。
ハンドメイドコラージュ
handmade collage
西宮在住のハンドメイドグループです。布小物を中心にたくさん商品を用意しています!
アーティ
aaty
手作りをアクセサリー・かばん・マスク・布小物などを販売しています。
ミア
MIA
80センチから140センチまでの子供服、マスク、ポーチなどの布小物を作製しています。
     チャノ
初出店 CHANO
エッセンシャルアロマやドライフラワーを使用した雑貨の制作・販売を行っております。日々の暮らしの中に、ほんのり癒されるお気に入りのアイテムを、お気軽にお楽しみください。
シッポマム
Shippo-Mum
『手作りで救える命がある』をテーマに、愛犬家や保護犬の里親でもある作家たちで作った心のこもった布小物や雑貨を販売しています。
ユークミ
U-kumi
可愛いリースや小さな木製棚など、「あったらちょっと素敵だな」を目指して作っています。
テヅクリコウボウケイアンドエス
手づくり工房K&S
素材や色を選びかわいくて素敵な物、ちょっと便利で使える物(入園入学グッズから大人のかばんも)子供さんから大人の方両方に見ていただける作品づくりをめざしています。
アトリエサアヤ
Atelier SAAYA
主にリバティプリントのラミネート生地で、使いやすさにこだわったポーチやバッグを作っています。生地そのものの可愛さをいかして、シンプルに、長くお使いいただけるものを目指しています。
グリーン
Green*
手刺繍でブローチを中心に製作しています。カラフルな物から落ち着いた白糸刺繍の物までお持ちします。

その他

ワビサビタイム
侘び寂び苔夢
自然からのほんの少しのおすそわけ!とても癒されますよ。
サボンフュチュール
savon futur
ひとつひとつ丁寧に製造したとっておきの石鹸です。優しい使い心地や深呼吸したくなる様な香りを毎日の小さなごほうびとしてお楽しみ下さい。
キマグレザッカ マツカゼ
気まぐれ雑貨 茉風
屋号の通り気まぐれに作りたいものを作っています。
レーヴ
REVE
苔テラリウムを出品しております。1000円からご準備していますので是非、見に来て下さい。
フィール
feel
手には多くのツボがあり、身体の各部へ遠隔刺激することができます。通常肩からのマッサージもしますが、今回は手のひらのみのリフレクソロジーをします。
ジンタポストカード
Jinta postcard
想像の町や建物を上から俯瞰する視点で、ミリペンを使いポストカードやブローチに描いています。
クロウサギ
黒うさぎ
玄関エントランスに彩りを添える多肉植物寄せ植えの寄せ植えです。是非、手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。
モジモジドウ
mojimojidou
何気ない想いを文字に綴ることでその想いは強くなる。日々感じることを文字にしてお届けします。
※ 筆文字 Happy flower 共同出店
フデモジハッピーフラワー
筆文字 Happy flower
筆文字を好きで書いています。作品を手にして頂いた方が、楽しくハッピーな気持ちになれますように想いを込めて!
※ mojimojidou 共同出店

インテリア・美容

ケショウヒンコマッキー
化粧品こまっきー
化粧品の職人が“必要なものだけを欲張ってシンプルに”をモットーに「これだ!」と思う化粧品を作り上げていきます。
ノンキクラブ
nonki club
プリザーブドフラワーベースのリース…X’masだけじゃなく、日常生活に彩りを…
※ hiduki 日月 共同出店

素材
 

パツヤ
patuya
海外で買い付けた珍しいボタンやパーツなど、あなたのてづくり作品に彩りを添える素材屋。

飲食

エビスデカレー
えびすでカレー
おいしいカレーとチャイをどうぞ!
スペースキャンディ
Space candy
カラフルな綿菓子と懐かしいスピンです。
マグキャットカフェ
MAG CAT CAFÉ
もちもち生地&たっぷりクリームのクレープ(可愛い猫クッキー付き♪)と挽きたてのコーヒー等を販売する移動カフェです♪
シェモイ
chezmoi
安全で厳選素材とフランス産発酵バターで作る焼き菓子と無添加のクリーム系ジャム。
ラルブルフリュティエ
L’arbre fruitier
季節の果実を使ったタルト、焼菓子、果肉感を出来るだけ残して、丁寧に炊き上げたコンフィチュールを芦屋の小さな工房で作っています。
ユテイセンセルフオーダーグリーン
癒庭泉selfordergreen
ビートグラニュー糖・国産小麦・バター使用の身体に優しい焼き菓子屋。京丹波にアトリエカフェオープン。
ヒデ
ひで
身体によりよい素材に配慮して作っているトロっとクリーミーなたこ焼き。
ヨンゴーベイクキッチン
45BAKE KITCHEN
国産小麦粉やよつばバターを使用し、素材にこだわって、季節のフルーツなどを使ったタルトやクッキーなどの焼き菓子を提供しています。