【レポート】10月てづくりサーカス終了

すっかり日も短くなり、朝はまだすこし暗い中で「今年ももうすぐおわるなぁ」なんてことを感じつつの設営準備。
七五三のお祝いで来られる方が多くなるこの時期。
参道には露店のお店がならびつつ、てづくりサーカスも一緒に今月は開催をさせていただきました。

日に日に寒さが厳しくなっているこの頃ですが、当日はお天気にとても恵まれて外で過ごしやすい気候となり、お散歩で立ち寄ってくださる方も多くいらっしゃっていました。

今月も作り手のみなさま、ご出店いただきありがとうございました、そしてたくさんのお客様にもご来場いただきまして本当にありがとうございました。

ハロウィン目前での開催日だったこともあり、お店をハロウィン風に飾りつけしたりハロウィンにちなんだ作品があったり(何かはちょっとコスプレしてみたり!?)。
アクセサリーのお店では冬物アイテムがずらりと店頭に並び、お菓子を作っているお店は栗やおイモを使ったスイーツが展開されていて、すっかり秋冬を感じる会場になっておりました。

来月辺りからはクリスマス、年末を感じる作品が店頭に並ぶのかなぁと想像しつつ、毎月行っていると各お店の作品を見て季節の訪れを感じております。

今年も残すところあと2ヶ月。
年を重ねるごとに1年、そして一日一日があっという間だなと思っておりますが、人との出会いや、制作に向けての創作意欲などを大切にしつつ作り手の皆様は寒さに負けず制作を、お客様には寒いながらもぜひネットではなく会場に足をはこんで、直接作品を手に取り受け取っていただきたいです。

全国的に手作り市やハンドメイドイベントも再開しつつあり、てづくりサーカスも様々な場所で展開予定ですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッター、などからご連絡ください。
作り手にお伝えさせていただきます。

次回のてづくりサーカスin西宮神社は、11月22日(日)に開催予定です。
変更が出た場合や、詳細につきましては随時こちらのHPやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。