11月13日(日)の出店リスト

厚着か薄着か悩ましい今日この頃。
みなさまお元気でしょうか?

今年もあと2カ月、そして今年のてづくりサーカスも残すところあと2回となりました。

11月は13日開催!

今月も寒さを吹き飛ばすべくますます元気に開催予定です!

みっちり準備しておりますので、みなさまのお越しをお待ちしております♪

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは初出店予定の革作家「 LUNAR BASE 」さんです。

ブックカバーや眼鏡ケースなどの革小物を始めアウトドアチェアまで!?制作されている作家さんです。

秋の夜長に革の風味を生かした作品で読書やお散歩を楽しむのはいかがでしょうか?

渋い作品から可愛い作品が勢ぞろいのてづくりサーカスにぜひお越しください☆

イベントなどの情報はHPの他にfacebookやInstagramでも発信中。

ぜひチェックしてくださいね。
そして気になる記事がありましたら、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

Facebook 公式instagram

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

ギャラリースズ
ぎゃらりー鈴
日本の伝統漆器、本物で丈夫なものを手頃な値段で、また竹炭アートはユニークです。
フォレストモコボ
forestmokobo
家具職人の日曜大工。フレーム、シェルフ、リースなどの木工雑貨+Shizukaの焼菓子。
フローイングチャーム
flowingCharm
1点1点手作業で制作した吹きガラスの作品を出品します。
     トウコウボウツチズサミ
初出店 陶工房土遊
『土と戯れる』をコンセプトに一点物の器を作っております。
シンショフルーロン
心書Fleauron
結婚・晴れの日などに贈るオリジナルの筆文字作品をおつくりしています。
モスプラスエヌ
moss+N
苔の美しさに魅了されて、苔テラリウムを作るようになりました。インドアグリーンとして苔の癒しの力を楽しんでください。
キラクホンポ
木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品作りに拘っています。
コーボー
COVO
シルクスクリーンプリントにてTシャツ・キャップ・トートバッグ・看板・木箱他色々な要望に応えれるような物を製作しています!またプリント機材も製作しているのでシルクスクリーンプリントに興味のある方はお気軽に声をかけてください!
     モッコウボウイズミ
初出店 木工房 ❝泉❞
木の器を中心に木と竹を使った小物を作ってます。
キリエ
切り絵
普通の切り絵とライトボックスの二種類あります。
     ルナ ベース
初出店 LUNAR BASE
革の風合いを生かしたハンドメイドの革製品です。
エムティーシーハーバリウムコウボウ
MTCハーバリウム工房
枯れないフラワーアレンジメントとしてのハーバリウム・植物標本を制作しています。大変人気のミモザ、アネモネ、ニゲラなど色鮮やかな作品を500円からご提供させて頂きます。

ファッション

     エイコ
初出店 eiko
寒い冬ふわふわニットで暖かく過ごせますように!
フクショクコウボウオッティ
服飾工房オッティ
着物地等で帽子、服を作っています。持ち込みオーダー出来ます。
     エムズファクトリー
初出店 m’sfactory
キッズ用ボディバッグなど製作しています。各色取り揃えておりますので是非ご覧ください!
ハニージンジャー
8200ginger
海外から仕入れた生地を中心にハンドメイドで一つ一つ丁寧にお作りしています。
ユラユラ
YuraYura
毛糸やコットン糸を使った手編みバッグや雑貨をご紹介します。肌寒い季節にホッとしてみませんか?

アクセサリー

オワゾー
Oiseaux
こんにちは、オワゾーです。(フランス語で「鳥」を意味する言葉です)シンプルでいて、遊び心とほんの少しエレガントさもプラスできるようなアクセサリーを思い描いて、気ままにレジン製作をしている猫好きです。
シュクルブラン
sucre blanc
リボンとビジューの大人可愛いイヤリング&ヘアアクセサリー。
フラワーショップウララ
flower shop うらら
お正月や、クリスマスの準備を 始めてください。冬のワークショップ開催します。
ポメリッジオ
pomeriggio
トレンド感のある独自の可愛いを提供します!
     トキドキオウチジカンアンドコガオセイガンシュアリー
初出店 時々おうちじかん&小顔整顔surely
毎日が楽しくなるアクセサリーやヘアー小物とフェルト小物を製作。
ナオ ハンドメイド
NAO*HandMade*
「ふんわり優しい」世界感を大切に、一つ一つ心を込めて制作しています。
アソビゴコロ
あそびごころ
天然石などを使用したアクセサリーを作成しています。ぜひお越しください下さい(^^)
キラキラリ
*kirakirari*
子どもから大人まで楽しめるかわいいアクセサリーを製作しています。おしゃれkidsが使えるピアスやブレスレット、ネックレスも充実!男の子が使えるものもあるよ!
エムアールシー
mrc
14k gold filledと天然石のカジュアルジュエリー。自然が作り出すカラフルな色は幸せな気持ちになりますよ。
    テシゴトヤアサカ アンド コトホギ
初出店 手しごと屋asaka & cotohogi
絹羽二重のつまみ細工で大人かわいい髪飾りなどを制作しています。
アヌエヌエヨウコ
anuenue_Yoko
親子姉妹で楽しむへアアクセサリー、つけ心地の良いターバン、布小物を製作しています。
ライクワン
Like_One
希少なオパ−ルの原石を手磨き加工しました。
     コココ
初出店 Coco.co
猫やお花をモチーフにした作品を作っています市販にはないものを目指してます。
ミーミーユー
meemeeyou
かぎ針編み(レース) ネックレス、帽子、ブローチ等作成しています。

彩り小物・雑貨

コモレビ
こもれ灯
羊毛フェルトの可愛い動物、天然石やレジンなどのアクセサリー、その他ハンドメイド作品の販売。
シーユー.ナミ
CU.73
愛嬌満載の主婦2人組が創る使いたくなる作品達揃いです♡
ミア&ウメ
MIA & ume
布小物、子供服、リボン、アクセサリーなど多種多彩な商品を取り揃えています。
リンゴザッカテン
りんご雑貨店
レトロでPOPな生地を使った布小物のりんご雑貨店です!ぜひお気に入りを見つけに来てください!!
     コットンレインボー
初出店 COTTON RAINBOW
あみぐるみ、布小物のお店です。季節のあみぐるみを揃えてます。
キマグレザッカ マツカゼ
気まぐれ雑貨 茉風
屋号の通り気まぐれに作りたいものを作っています。
サンライズ
sunrise
オーガニックコットン100%のロープを使っているため環境と人に優しい商品となっております!
デコエンブ
DECOEMBワークショップマーク
刺しゅうミシンを使って トートバッグに刺繍を入れる実演販売を行います。また 刺繍ワッペンやスマホケース、アクセサリーもご用意しています。
WS:刺しゅうミシンを使った実演販売をおいたします。
ケシゴムハンコヤアヤコ
消しごむはんこやAYK
オリジナル消しごむはんこ。お名前はんこはんこはその場で♪
ティモカ_カフェ
timocha_cafe
フェルトを使ってケーキやお菓子をモチーフにした小物を作っております。おままごとやインテリアにいかがでしょうか。
サツリラ
satsuRELA
部屋の中に緑を。樹脂粘土の多肉植物なので、水も太陽も要りません。玄関、トイレ…どこでも飾る事が出来ます。
     ローズロージー
初出店 roserosy
手刺繍した生地を使い小物を作っています〜遊びにきてください♪
ハンド-ワーク*ムーチィ*
Hand-work*muqi*
ビーズ編みがま口・編みぐるみなど、ココにしかない1点モノ
ジュエノエ アンド グーニン
je et noe** & *guunin*
リバティやジョリーフルールなどの可愛い生地を使った布小物と色々な動物モチーフのフエルト小物のお店です
カランコロン
karan-koron
雑貨好きと畳屋さんで作った和紙のミニ畳です。つや消しのような風合いの畳表に、花柄などの畳ヘリです。雛人形とミニ畳のセットもあります。
オータム
autumn.
コットン100%糸を使用したマクラメ雑貨です。
シマコウボウ
島工房
淡路島で一つ一つ丁寧に焼き上げた作品を販売しています。生活に取り入れやすく、温かみのある作品作りを目指しています。
ハンドメイドコラージュ
handmade collage
布小物、あみぐるみなどたくさん用意しています。
ハウオリ ルアナ
Hau’oli Luana
お子さまへ世界に1つだけのベビーアイテムつくりや手足形アートで『今』を残しませんか?
     ワノココロ ゴシュインチョウ
初出店 わのこころ 御朱印帳
金襴生地で装丁した御朱印帳や御朱印帳入れ、レジンに友禅和紙を封入した御朱印帳バンドなどを制作しております。
ハルエル
hallell
オリジナルデザインの生地を使って小物やバッグを製作しております。たくさんの方々に彩りを与え、お楽しみいただけましたら幸いです。
ファブリック サロン リピネ
Fabric salon Lipine
リボンとパールをアレンジしたハンドメイド雑貨やアクセサリー、アロマストーンなどを販売をします。
プヨ
PUYO
永く使って貰えるように心を込めて作りました。
     マタクチン
初出店 mata kucing
自然の素材、麻や綿を使用して、日常使いできるものを創作しています。
     メロディー フェアー
初出店 Melody fair
毎日使う物だからこそ、心躍る楽しい柄のバッグやポーチで皆様を楽しませたいです。地球への負担をなるべく減らしたいので、オーガニックコットンも積極的に使用しています。

素材
 

     カザミドリ
初出店 風見鷄
紙や布素材の良さを生かした手作りのステーショナリーとシルクスクリーンで手刷りした小物を取り扱っています。

インテリア

イチマキ
ichimaki
「お部屋にグリーンのある暮らし」をしてみませんか!
ノンキクラブ
nonki club
プリザーブドフラワーベースのリース、日常生活に彩りを…

美容・リラクゼーション
 

     プティボヌール
初出店 petit_bonheur~小さな幸せ石けん~
かわいくて、とってもいい香り、お肌にも優しい石けんです。
     ルノルマンカードデウラナイマス
初出店 ルノルマンカードで占います
綺麗なカードで日頃のもやもやを解決してみませんか?サクッと占います。
エーティーホシノキラメキ
AT星のきらめき
整体やヨガ、ハンドメイドのアクセサリーなど、心と体へあらゆる方面から癒しをご提供☆

その他

エーツーティーツー
A2×T2
オリジナル生地をメインとしたがま口沢山と、へんてコ―ギーグッズをほんの少し。

飲食

ヒデ
ひで
身体によりよい素材に配慮して作っている、ソース、ネギぽん酢の2種類のトロっとクリーミーなたこ焼きをぜひご賞味ください。
チムニーコーヒーバイセンショ
チムニー珈琲焙煎所
自家焙煎の珈琲豆のお店です。フルーツやワイン、花などの香りのする高品質の珈琲豆を扱っています。
コアラッコズファン
Koalakko’s fun
見た目も可愛く、美味しそうで心躍るような焼き菓子をお作りできたらなと思います。
フクフクドウ
ふくふく堂
こだわりの材料で作ったベビーカステラと長崎県産の無添加梅シロップを生シロップに仕立てた、果物と砂糖のみで作った自然な味わいのかき氷も出品します。
コドモショクドウマツリ
たち呑 祭&子ども食堂 祭
毎週土日限定で子ども食堂をしております。沢山の子ども達の笑顔をみたいので出店したいと思います。
ラルブルフリュティエ
L’arbre fruitier
旬の果実を使ったタルト、焼菓子、コンフィチュールを芦屋の小さな工房で作っています。素材の甘みを生かしたお菓子です。
エビスデコーヒー
えびすでコーヒー
えびすでオリジナルのブレンドコーヒーとえびすでらしいクッキーを販売いたします。
コマ
KOMA
馴染みのある韓国料理を誰でも好きなメニューで一つのお弁当にしたキンバ弁当です。
     オコウチャビヨリ
初出店 お紅茶日和
『お紅茶日和』はお菓子歴4年の製菓専門学生とその家族がはじめた焼菓子のお店です。なるべく体に優しく風味のよい食材を使っています。
     タカラヅカソロマルゲリータ
初出店 宝塚ソロマルゲリータ
兵庫県の製粉会社や淡路島のバジル農園、それにわたしが一年修行したイタリアのモッツァレラチーズなどを使用した10種のマルゲリータ専門店です。