11月終了レポート

【レポート】11月てづくりサーカス終了

台風に悩まされた前々週、前週と打って変わって秋晴れの中無事開催された11月のてづくりサーカスin西宮神社!
しかし、松林の枝はいくつか折れて葉も飛ばされていたので、空の青さと太陽の光をいつもより強く感じました。
三連休の最終日で、七五三のお参りの家族連れの方も多く、可愛らしい晴れ姿で会場の方にもお立ち寄りくださり、みやたんも家族の記念写真に参加できてとても嬉しそうでした。

音楽に合わせて軽快に手拍子が鳴り響く中行われた即興書道アート。
作品が書きあがると「おおー!」と思わず感嘆の声が上がりました。
また、午後からの目玉パフォーマンスは大道芸!巧みな技術と楽しい話術に、子どもも大人も思わず顔がほころびます。
ユラユラと揺れる不安定な足場でのジャグリングに、ハラハラドキドキ!
技が決まるとお客様からは自然と大きな拍手が沸き起こります。

焼き菓子の出店も目立った今月。
素材にこだわったシフォンケーキや愛らしくて食べてしまうのがもったいないほどのクッキー等、おうちに人を呼んだり呼ばれたりする機会の増える今の季節にぴったり。
温かい飲み物と共に、会場内で腰かけておやつタイムを楽しんでいる方も。

また、ひんやりとした風が吹くと恋しくなるファーやフワフワ素材の作品もたくさん見られました。
季節柄クリスマス系もそろそろ登場。
いよいよ今年も2ヶ月を切ったのを実感します。

肌寒さも強く感じる中、ご来場くださったたくさんのお客様。
来て下さった皆様の、お気に入りの作品に出会ったり美味しいものを口にした時の素敵な笑顔を見ると、もっともっと頑張ってこれからもてづくりサーカスを盛り上げていきたい!という気持ちが強くなりました。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は、12月3日(日)の開催となっております。
きっとその頃は街はクリスマスムード一色ですね。
暖かい服装でぜひお越しくださいませ。

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。