12月3日(日)てづくりサーカス

12月3日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
12月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

朝起きるのがだんだんと辛い季節になってきましたね。
その寒さのおかげで紅葉も進み、暖かい食べ物がおいしく感じる今日この頃。
12月のサーカス当日は街はクリスマスムード一色になっている頃かなと思いながら準備を進めております♪

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、華やかで季節を感じさせるアレンジメントで人気のたえばなさんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

ギャラリースズ
ぎゃらりー鈴
日本の伝統漆器、本物で丈夫なものを手頃な値段で、また竹炭アートはユニークです。
ポーリッシュ ブルー
POLISH BLUE
ポーランドの南西にある陶器の町ボレスワビエツからやってきた手作り食器達。
サンド
Sand
不思議な砂の世界から色々な物が発掘されました。 発掘した物をもとに作り手「H」が身に着けれるように制作。
キラクホンポ
木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品作りに拘っています。
     ペアナ
初出店 pearna
植物染めをした羊毛で 手紡ぎのあったか毛糸をつくってます☆ マフラー、ストール、帽子、もちろん毛糸もあります。
     シンショカフルーロン
初出店 心書家 FLeuronワークショップマーク
書き順も決まりもなく心のままに伝えたいメッセージを筆を通して表現します。
トウアトリエ アイフー
陶アトリエ アイフー
モダンで和洋どちらでも使える器や細工物を作っています。
カキモノヤ マロ
書きもの屋 まろ
紡ぎ出す言葉はあなたの心に寄り添います。心を込めて筆文字にて書き下ろしをさせていただきます。書き下ろしパフォーマンスもお楽しみに!
     トウゲイコウボウツチイロ
初出店 陶芸工房つちいろ
陶芸工房つちいろのメンバーによるバラエティに富んだ作品です。
パオ ナ ミウ
pao na miu
爬虫類・両生類などの生き物のぬいぐるみ。
チーホリック
Cheeholic
気軽に革製品をお使いいただけるよう上質な革を使用した小物を中心に出品致します。

ファッション

コスモス
COSMOS
つまみ細工の髪飾りとアクセサリー。オーダーも受けつけています。
ジュンサン
junsun
女の子のお洋服を中心にハンドメイド。お料理も好きで明るく華やかになるキッチン布雑貨もお楽しみください。
※vani*、みどり屋 共同出店
ヴァニ
vani*
ポーチやバッグ、ヘアアクセサリーやレッスンバッグや移動ポケット、お着替え入れ巾着など、小物を作っています。
※junsun、みどり屋 共同出店
ミドリヤ
みどり屋
大好きな北欧柄の生地を使って化粧ポーチや子供達に大人気の移動ポケットやリボン髪ゴム等を作っています。
※junsun、vani* 共同出店
     コトコトンアンドヨツメイド
初出店 Koto♡Coton&42made
キレイ系から可愛い系、季節に合わせたアクセサリーと色々作成。布小物も可愛い生地で作成してます。
モネリコ
monerico
丈夫でやさしい生成りの帆布にカラフルな生地が個性をプラスしてくれるカバンたち。
     カフカアンドソヨコ
初出店 kafka&soyoko
それぞれの世界を持った姉妹のお店です。kafkaは編み物を中心としたハンドメイド作品、soyokoはレトロ好きな妹のアクセサリーのお店です。
ラチュラ-ヌヌ
Lachura-nunuワークショップマーク
エレかわ(エレガントで可愛い)をコンセプトにデニムやキャンパス地でファッション雑貨を作っています。
※mochico、こうめ 共同出店
モチコ
mochicoワークショップマーク
ボリュームがあるのにとっても軽い、ストローで作ったパーツを使ってピアスやイヤリングを作ったり、カラフルなヒモやチロリアンテープでリボンゴムを作っております。
※Lachura-nunu、こうめ 共同出店
コウメ
こうめ
かわいいものが大好き リボンやフェルトで作っています。
※Lachura-nunu、mochico 共同出店

アクセサリー

ナオ
NAO
季節感のある可愛いアクセサリーを制作。気軽に普段使い出来るものばかりですのでぜひお手にとってご覧下さい。
※sasa 共同出店
ポメリッジオ
pomeriggio
より華やかな装いで日々を過ごしていただきたいという気持ちで一つ一つ手作業で作っています。
     ユエンノアトリエ
初出店 ゆえんのアトリエ
上品な色合いを意識したステンドグラス風レジンアクセサリーを製作しています。
     スッケロ
初出店 SU◯KERO
1からデザインした形をそのまま再現したい、といった思いから素材・技法を幅広く柔軟に取り入れた、少し個性的なアクセサリーを展開。
レッドシー
Red sea
刺繍アクセサリーやトールペイントで描いた作品を作っています。
     ナッティトウテ
初出店 natti tuote
nattytuoteはフィンランド語で「かわいいアイテム」。お気に入りの1点を見つけて下さい。
     ユメモリコ
初出店 夢森湖
「普段」をすこーしだけ特別に。また特別を「普段」から始める。そんな気持ちでご一緒したくなる手作りアクセサリーを中心とした制作。
     マホウドウ
初出店 魔法堂
天使の御加護をイメージしたオルゴナイトのアクセサリーを製作販売しております。
キンヨウコウボウ
金葉工房
お子様から大人まで楽しめる作品づくりを心がけています。
     カエンアンドアソビギ
初出店 香enn&遊木
身に着けるモノ、お部屋の中のインテリアに手作りの素朴なモノを加えてみてはいかがでしょうか?
☆ハァト☆
☆はぁと☆ワークショップマーク
アクセサリー、多肉植物の寄せ植え、リメ缶など真心こまて作ってます。スイーツデコのワークショップもします。
モン アンジュ
mon ange
幅広い世代の方に使って頂けるリボンを使ったヘアーアクセサリーのお店です。ヘアーアクセサリー以外の小物も販売します。
ワイドットリボン
y.ribbonワークショップマーク
大人可愛いリボンアクセサリーを中心に製作しています。
チョコット
chocotte*
いつもの毎日に“ちょこっと”彩りを。イヤーアクセサリーを中心に、輸入リボンのヘアアクセサリーなどを制作しています。
コウボウケイフウ
工房恵風
純銀の輝きを活かしたジュエリーを作成しましたので、ぜひお立ち寄りください。
シンバオリジナルアクセサリー
Sinba originalaccessory
蝋引き紐や天然石、チェコビーズなど様々な素材を使ったアクセサリーを製作しています。
ユミハナ
yumihana
ヴィンテージライクなアクセサリー。この冬はアシンメトリーなデザインをつくっています。
     ドレミ
初出店 Doremi
カラフルで個性的なアクセサリーです。
     フニ フニ
初出店 FUNI FUNI
様々な年代の方にお使いいただける幅広いデザインのアクセサリーや、完全ハンドメイドの柄の種類豊富な多機種対応スマホカバーです。

彩り小物・雑貨

ティーツークラフト
T2*CRAFT
樹脂粘土でミニチュアを作ってます。是非お手にとってご覧下さい。
テシゴトママ
teshigoto_mamaワークショップマーク
子育て真っ只中のママ達が集まって「こんなのあったらいいなぁ〜」を形にしました。リピーター続出アクセサリーをお持ちします。
ササ
sasa
パッチワークをワンポイントにしたお魚布小物
※NAO 共同出店
コモレビ
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い雑貨とちょっと変わったキラキラアクセサリーの販売。
     ユークミ
初出店 U-kumi
小さな飾り棚、キャビネット、壁飾りなど、ちょっとあったらいいかも を目指して作ってます。
     エムアンドエス ガーデン
初出店 m&s garden
樹脂粘土でミニチュアのわんちゃんや多肉植物、ミニチュアレザーシューズなどを作っています。
     イルチブレインヨガニシノミヤ
初出店 イルチブレインヨガ西宮ワークショップマーク
玄米を入れた手作りのホットパックです。レンジでチンすれば何度でもご使用頂けます。
ハーモニーウイズネーチャー
harmony with nature 
手作り布ナプキンとホットピローで温活♪手作り石けんのやさしい泡立ちを感じて下さい。

インテリア・美容

タエバナ
たえばな
クリスマスリース・お正月用品など1点1点心を込めて作りました。是非のぞきにきてください!
セルフオーダーグリーン
self order green
ミニ苔庭園とモダン和・ミニサボテンのある小さな景色。
     ビラク
初出店 beRAKU
美白ハンドリフレ&腸内年齢チェックシート付き〜心と身体を癒し活かすお手伝いをします〜
※Craftsman 共同出店
     クラフツマン
初出店 Craftsmanワークショップマーク
得意な素材は【木・革・缶・デニム】カッコイイ アメカジ インテリアやファッションを提案しています。
※beRAKU 共同出店
     クウシキャンドル
初出店 KUUSI candle
ナチュラルな風合いのキャンドルを主に制作しています。暮らしにそっと寄り添うキャンドルをご自身用や贈り物にも…

その他

サボンフュチュール
savon futur
熟成に30日以上かけて出来上がった石鹸は、植物性オイルを主原料として色合いや香りを生かしてコールドプロセス製法で手作りしています。
キコウセイタイアンドパワーブレスハンバイ
気功整体&パワーブレス販売
気功を用いたマッサージで、肩や腰の痛みの緩和や内臓機能へもアプローチします。高次元エネルギーで作成したパワーブレスもご用意♪

飲食

ドゥ ラ ブランシェ イチマルキューマル
DE LA BLANCHE 1090
小麦粉・乳製品・上白糖を使用していないグルテンフリーのシフォンケーキとラスクです。
ホットドッグカフェ デフィ
ホットドッグcafe defi
乳化剤や防腐剤を使わないパンを使用し、安心、安全な焼きたてのホットドッグ。
ヤキトリヒデ
焼き鳥秀
淡路島で、日本蜜蜂のはちみつ、手作りぽん酢、灘沖天然塩蔵わかめを販売します。
※ゆず季工房 共同出店
ユズキコウボウ
ゆず季工房
鶏肉は淡路島の国産若鶏を使用。焼き鳥の種類は5種類。そしてどてやきのタレは自慢の自家製手造りです。
※焼き鳥秀 共同出店
エビスデチャイ
えびすでチャイ
チャイで温まってくだチャイ。
ヒデ
ひで
身体によりよい素材に配慮して作っている、ソース、ネギぽん酢の2種類のトロっとクリーミーなたこ焼きをぜひご賞味ください。
アズアズポッシブル
as…as possible
無添加国産フルーツジャム50種類以上と厳選素材の焼菓子のお店。
     ナンナカフェ
初出店 nanna cafe
芦屋のナンナカフェです。オリジナルクッキーとコーヒーをどうぞ♪
ヤサイノオカシ キャトルフィーユ
やさいのお菓子 quatre feuilles
兵庫県の美味しい野菜をつかった、《やさいのお菓子》です。素朴な中に驚きもあり?!
ランブル ディッシュ
Rumble Dish
牛肉、鶏肉、野菜(ソース用トマト,コーン以外)は全て国産の食材を使用。オムライスは注文ごとに、お客様の目の前で包み上げます。
ラルブルフリュティエ
L’arbre fruitier
季節の果実を使ったタルトや焼菓子、果肉感を出来るだけ残して丁寧に炊きあげたコンフィチュールなど。