2017年12月 てづくりサーカス

【レポート】12月てづくりサーカス終了

朝は、きっと寒いからたくさん厚着していかないと…と思っていたのに、時間がたつにつれてぐんぐん気温が上がり過ごしやすかった12月のてづくりサーカスin西宮神社。

松葉の間から降り注ぐ日差しに時々目を細めることもあるくらい天気も良く、お客様の足取りもゆったりのんびり、じっくりと足を止めてブースを眺める様子も。

今回もパフォーマンスは大盛り上がり!
大道芸では会場のお子様にボールを渡すお手伝いをお願いすると、「ハイ!」「わたしやりたい!」と、あちこちから手が上がります。
今回で3回目となった書道パフォーマンス。
音楽に合わせた筆の運びから生み出された大作の完成に、大人の方々からも「おぉ!」と感嘆の声が。

12月に入ったこともあり、クリスマスや年末年始を感じさせる作品も多くみられました。
クリスマスリースやポチ袋…
「耳あて、新しいのが欲しいな!」
あったか小物はこれからイルミネーションを見に行ったり、初詣に行ったり、冬のイベントの必需品です♪

天気が良かったので、キラキラと光るアクセサリーがより華やかに目に飛び込んできました。
冬のオシャレはコートで隠れがちですが、付けるとそれだけで気持ちをあげてくれるネックレスやピアス。
じっくりと選んで自分のお気に入りの一品に出会えたお客様の笑顔が印象的でした。

今年もてづくりサーカスには色々なことがありました。
ふくみみ福ちゃん初登場、書道パフォーマンスも加わり、「また来たよ」と声をかけてくれるぐらい、何度もご来場くださるお客様も増えてきました。

また、今年は荒天中止もなく、天候にも恵まれた一年でした。
こうして無事に一年を終えることが出来るのも、西宮神社の神様と、ご来場くださる皆さまの応援のおかげです。
来年もてづくりサーカスをどうぞよろしくお願いいたします。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は、2月4日(日)の開催となっております。
1月はお休みですので、しばらく間が空きますね。
寒い中での開催が予想されますが、温かい食べ物や飲み物、そしててづくり作品にぜひ皆さま会いに来て下さい。

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。