【レポート】2月てづくりサーカス終了

【レポート】2月てづくりサーカス終了

とても寒い中での開催となった2月のてづくりサーカスin西宮神社。
準備するスタッフも、作品を並べる作り手もブルブルと震えていましたが、空はいい天気だったおかげもあり、たくさんのお客様にご来場頂きました。

寒くても関係ないのは元気いっぱいの子どもたち!
遠くにみやたんを見つけて「あー!みやたんだ!」と駆けだしたり、少々水にぬれても気にせず子ども広場で釣り遊びをする様子にこちらまで元気をもらいました。

かじかむ手でのジャグリングパフォーマンスでしたが、そんなことは関係なくバシっと技が決まるたびに、お客様からは思わずポケットに入れた手を出しての拍手が沸き起こっていました。

体を温めるにはまず温かいものをお腹に入れなければと、ホカホカ湯気が立ちのぼるお店の前にはお客様がいっぱい!
「あったか〜い!」「美味しいね〜!」
寒い中で頂く温かい食べ物で、お腹の中も気持ちもホッと落ち着きます。

冬ならではのあったか防寒グッズは、編みあがった作品はもちろん、毛糸玉の出品も。作り手こだわりの染色や紡ぎ方で作られた毛糸玉は、手作りが好きな人たちの“編みたい欲”を刺激していました。

陶器市と同時開催だったこともあり、「初めてきました」というお客様や、初出店の作り手も比較的多く、春に向けての新しい出会いにつながったような気がします。今年初めてのてづくりサーカス、いいスタートが切れました。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は、3月4日(日)の開催となっております。
きっと季節が一歩前に進んでいる事でしょうね。
暖かい中での開催となることを祈って準備を進めようと思います。

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。