【レポート】7月てづくりサーカス終了

これぞ夏!という暑さの中、元気いっぱいに開催した7月のてづくりサーカス。
目が合うと「暑いねー!」という挨拶があちこちで交わされていましたが、松林が作る木陰や時折吹く風が首元を撫でるおかげもあり、会場を訪れるお客様の顔も笑顔であふれていました。
暑い時こそしっかり食べて力を付けないと!ということで、ガッツリランチも大好評♪
走り回って火照った子ども達の体をクールダウンしてくれるかき氷にも列が。

夏の風物詩をモチーフにした作品や、日差しに負けずに夏を楽しむグッズもたくさん見られました。
夏のお客様に粋なおもてなしが出来そうなスイカの箸置きや、白い砂浜で注目間違いなしのキュートなお子様用水着。
しっかり日焼け対策出来そうな、つば広の帽子。
夏らしい爽やかなアクセサリーは、アップスタイルにした耳元をオシャレにしてくれます。
また、てづくりの良さや奥深さを広く皆様に知っていただくために今回より新設した“素材”というカテゴリー。
てづくりに初めて興味を持った方はもちろん、作り手さんにも新たな視点をご提供できる場になればと思います。

今回は作り手同士のつながりで、てづくりサーカスに初出店となった方も目立ちました。
こうして西宮神社でつながった縁が、またどこかでつながり、てづくりの素晴らしさが世の中に根付いていくことが出来れば、運営としてこんなにうれしいことはありません。
たくさんのモノが溢れ、また簡単に手に入る便利な時代だからこそ、一方で手に取って作り手の顔を見てじっくりと選ぶ機会も大切にしていければと思います。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は、8月26日(日)です。
その頃には少しでも過ごしやすい気温になっていると良いですね。
夏休み終盤の思い出作りにぜひてづくりサーカスへお越しくださいませ!

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。