【レポート】8月てづくりサーカス終了

開催直前に兵庫県を縦断した台風の影響で、朝の松林には折れた松の枝も残っていましたが、神社関係者の方々のお力添えのおかげで8月も無事開催の運びとなりました。

暑い中来てくれた子ども達はみやたんの登場に大喜び!
ふれあいの後、記念撮影もバッチリして、夏休み終盤のいい思い出になった事でしょうね。
冷たい飲み物と美味しいお昼ご飯の後は甘い物が欲しくなります。
色とりどりの綿あめが、目の前でフワフワっと出来上がっていく様子に、お子様はもちろん、大人も釘付けでした。

ワークショップ開催のブースには、普段できない体験をしたいというお客様がたくさん!
作り手に手ほどきを受けながら完成した作品を、大切に持ち帰る姿が印象的でした。
暑い中でしたが、会場にはチラホラと秋の訪れを予感させる作品も。
まずはアクセサリーから少しずつ季節感を先取りして取り入れていきたいと、丁寧に作り込まれた作品を手に取られ、作品の説明をする作り手とお客様の間で、話に花が咲いていました。

また、インテリアに変化をつけようと、植物のアレンジメントのブースに足をとめる方も。
残暑が厳しい見込み、少しでも快適にお部屋の雰囲気をよくして過ごしやすく出来ればと、グリーンやスワッグを検討されている方も多かったです。

今回はさくらFMさんの会場生中継があり、それを聞いて興味が湧き足をはこんでくださった方もいらっしゃいました。
地域と共に歩んでいきたい。
てづくりサーカスは、観光キャラクターみやたんをはじめ、会場である西宮神社やご協力いただいている近隣のみなさま、そして作り手やお客様…
たくさんの方々のお力添えのおかげで成長しております。
これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は、9月17日(月・祝)です。
開催日にご注意くださいませ!
秋の連休のお出掛け計画のひとつにぜひてづくりサーカスを。
敬老の日なので、おじいちゃんばあちゃんと一緒に会場に遊びに来たり、
日ごろお世話になっている方へのプレゼントを会場で探してみてはいかがでしょうか。

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。