てづくりサーカス

9月17日(月・祝)の出店リスト

お待たせいたしました。
9月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

この夏はとても厳しい暑さが続きましたが、耳を澄ませるといつの間にか蝉の声が虫の声に代わっています。
読書の秋、運動の秋、芸術の秋…
てづくりに没頭するのにうってつけの季節がやってきました!
9月のチラシのピエロたちは、どうやら食欲の秋のようで、お月見団子をせっせと作っています。

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、革の良さが伝わる作品を生み出されているripenさんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

ライペン
ripen
果実が熟すように、革も使えば使うほど馴染んで美しくなり、深みが増して味が出てきます。月日をかけて革を育ててみませんか?
シンショカフルーロン
心書家 FLeuron
大切な人に晴れの日のあらゆる場面でオリジナルの筆文字をお作りしています☆
カン
主に真鍮を素材に製作した、オリジナルの彫金アクセサリー。
サンド
Sand
不思議な砂の世界から色々な物が発掘されました。 発掘した物をもとに作り手「H」が身に着けれるように制作。
パオ ナ ミウ
pao na miu
爬虫類・両生類などの生き物のぬいぐるみ。
カキモノヤマロ
かきもの屋まろ
紡ぎ出す言葉はあなたの心に寄り添います。心を込めて筆文字にて書き下ろしをさせていただきます。
     ハルアンドチエコウボウ
初出店 ハル&チエ工房ワークショップマーク
樹脂粘土で作ったパーツをボンドでくっつけるだけの簡単でかわいい作品が作れます。お子様から大人の方まで楽しんでいただけると思います。

ファッション

ジュンサン
junsun
女の子用を中心にシンプルだけど可愛いをテーマに子供服やキッチン布雑貨を作っています。
※vani* 共同出店
ヴァニ
vani*
ポーチやバッグ、ヘアアクセサリーやレッスンバッグや移動ポケット、お着替え入れ巾着など、小物を作っています。
※junsun 共同出店
ヒムワークス
him.works
子供のための可愛いを取り揃えたお店です。デコ上履き、キッズイヤリング、キッズバッグを販売してます!
ハンマス
〼hammas.ワークショップマーク
天然素材のリネンやコットンのお洋服とがま口のお店です。日常に小さな「うふふ」を。
     カラクリ
初出店 KARAKURI
天然繊維を主とした婦人服ブランド。残暑が残るこの時期なので秋のカラーを取り入れつつも、素材は麻、綿で羽織ものやワンピースを製作しました。
     アーチ
初出店 arch
アートな色彩を作品に取り入れ、アクセサリーやファッション小物を制作しています。
リンゴザッカテン
りんご雑貨店
レトロでPOPな生地を使った布小物です。ぜひお気に入りを見つけに来てください!
※pomeriggio 共同出店

アクセサリー

オワゾー
Oiseaux
Oiseauxとは“鳥たち”を意味するフランス語。「女性は、ひと欠片の自信を纏って飛び立つ鳥」という思いをこめて。
     エンブロ デザイン
初出店 embro design
軽くてお肌にやさしい、刺繍アクセサリーを制作しております。
ポメリッジオ
pomeriggio
軽くて付け心地の良さと華やかさで、気持ちまで明るくなるアクセサリーをお届けしたいという気持ちで作っています。
※りんご雑貨店 共同出店
マホウドウ
魔法堂
天使の御加護をコンセプトにした、身に付けやすいオルゴナイトを制作しています。
イロイト
いろいと
ファブリックリボンや和柄を使った私のリボンには1つずつ物語があり、手にとって下さった方に続きの物語を作っていってもらいたいです。
ライクワン
Like One
オパ-ルの神秘的とも言える輝きを、普段使い出来る気軽なアクセサリ-の価格で作りました。個々に違う色と形 それを最大限に活かすよう手磨きで作ってます。
セイ・エー
cay-A
今回のテーマは「太陽と実りのゴールド」夏の日差しと秋の気配が入り混じる9月のファッションの仕上げにいかがですか?
ボンヌバレ
BONNEVALET
それぞれの花びらが持つ色、一点だけしかない宝物探しが出来ますように。
ナッツ
Nuts
秋冬ファッションに映える、彩り豊かな手作りアクセサリーを出品しています。
     ポモズファクトリー
初出店 pomoc factory
絹糸ボタンをモチーフに、やさしい光沢のあるアクセサリーです。
     クチャラチコス
初出店 cuchara chicos
古き良き輝きを持つ美しいカトラリーに新しい命を吹きかけました。世界に一つの宝物に出会いに来てください。
コトコトンプラスイー
Koto♥Coton+e
ハンドメイド好きの2人でアクセサリーを中心に作成。季節に合わせた物や普段使いの物など色々あります。
ミーミーユー
meemeeyou
レース編みネックレス、シユシユなど作成、御覧ください。
     ベイビーズブレス
初出店 Baby’s Breath
天然石やスワロフスキーを使った大人可愛いアクセサリーです。
※MORY、Lily 共同出店
     モーリー
初出店 MORY
岡山デニムを使った個性的で可愛いサメポーチ等を作っています。
※Baby’s Breath、Lily 共同出店
     リリー
初出店 Lily
布で髪ゴムや髪留めを中心にアクセサリーやデコレーションした磁石など作成しています。
※Baby’s Breath、MORY 共同出店
ダイヤモンドマイン
diamond mine
diamond☆mine~わたしの宝物~ 幸せな気持ちになって頂けるように願いを込めて制作しております!
     アノネノナ
初出店 anonenona
ハンドメイドの痛くなりにくいイヤリングです。
※vanessadoll 共同出店

彩り小物・雑貨

テヅクリヌノカバン ヨッコ
手作り布カバン yokko
全ての中裏生地に撥水、防水生地を使用。普段使いの多機能なカバンとして大人から幼児のリュックまで。オーダーも受け付けています。
     バネッサドール
初出店 vanessadoll
ハンドメイドのドールチャームです。
※anonenona 共同出店
ミント
Mint.
カラフルなミントの世界へようこそ!
コモレビ
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い雑貨と、ちょっと変わったキラキラアクセサリーの販売。
ル レクチェ
ル レクチェ
羊毛フェルトや粘土小物、ビーズやパーツを使ったアクセサリーとイラストのバッジを販売します。
     チャウ
初出店 Chauワークショップマーク
今、話題のハーバリウム販売とワークショップ、エコクラフトバックやレジンアクセサリー等も販売します。

インテリア・美容

クミエフジー
kumi f.g
花flowerと緑greenのある暮らしのご提案とお手伝いさせていただきます!
セルフオーダーグリーン
self order green
ミニ苔庭園とモダン和・ミニサボテンのある小さな景色。

その他

サボンフュチュール
savon futur
安心してお使い頂ける様に温度管理を行い、製造時の記録・品質チェックをひとつひとつ丁寧にクリアしたとっておきの石鹸たちです。
ワビサビタイム
侘び寂び苔夢
自然からのほんの少しのおすそわけ!とても癒されますよ。
キラメクホシノタカラバコ
きらめく星のたからばこ☆彡
整体、アロマ、カラーコンサル、アクセサリー、イラストなど、あらゆる概念でお客様に喜んでいただけるよう心を込めて提供いたします。
フィール
feel
ハンドリフレクソロジー(面での刺激)とリンパを流し、本来の身体へ導きます。心と身体を癒し、ひとときの時間リラックスしてくださいね。
     アイトワライデモンダイカイケツ ゴウリンコ
初出店 愛と笑いで問題解決♡郷 麟子
話題の開運アイテム【オルゴナイト】と、直感占いで、みなさまに笑顔を運びます!前進したい方は是非!
     ヘアーアンドボディサロン ナリキ
初出店 ヘアー&ボディサロンnakiri
メイクしたまま、椅子に座ったまま出来る小顔リフトアップです。癒しと小顔のw効果を体験しにいらしてください。
     チョウカツソザイ ナッパ
初出店 腸活素材 なっぱ Neighborhood Kitchen
腸内環境の調整にアプローチする商品提供(美と健康を想う腸活)がコンセプト。兵庫県篠山産コシヒカリで仕上げた菓子など。

素材
 

トリコレザー
Trico Leather
神戸で革屋をしております。人気のヌメ革、他各種レザーを販売しております。
パツヤ
patuya
海外で買い付けた珍しいボタンやパーツなど、あなたのてづくり作品に彩りを添える素材屋。

飲食

エビスデチャイ
えびすでチャイ
インドミルクティーとラッシーをどうぞ!
スペースキャンディ
Space candy
11種類の綿菓子はそれぞれ、色、香り、味が違います。
ラルブルフリュティエ
L’arbre fruitier
季節の果実を使った 素材の上品な甘みをお楽しみいただけるタルトや、焼菓子。
ランブル ディッシュ
Rumble Dish
牛肉、鶏肉、野菜(ソース用トマト,コーン以外)は全て国産の食材を使用。オムライスは注文ごとに、お客様の目の前で包み上げます。
ホットドッグカフェ デフィ
ホットドッグcafe defi
乳化剤や防腐剤を使わないパンを使用し、安心、安全な焼きたてのホットドッグ。
ヒトシーズキッチン
1104’s Kitchen
神戸牛すじぼっかけDon・ぼっかけピタサンド・新商品フライ・ド・オレオ♪是非ご賞味下さい。
ヒデ
ひで
身体によりよい素材に配慮して作っている、ソース、ネギぽん酢の2種類のトロっとクリーミーなたこ焼きをぜひご賞味ください。