【レポート】9月てづくりサーカス終了

久しぶりに天候の心配をした9月の開催でしたが、幸いなことに小雨が降ったり止んだりするぐらいで持ちこたえてくれました。
大道芸パフォーマンスでは子どもたちにお手伝いを仰ぐ場面も。
笑顔と拍手にあふれ、楽しい一体感に包まれました。
暑さも和らぎ、これからはホッコリ美味しい焼き菓子の季節に。
材料や製法にこだわったおやつを休憩所で早速頬張る子どもたちの姿が可愛かったです。

今回は特にワークショップブースがいつもに増して賑わっていました。
うまくいっても、少し失敗してしまっても、自分で作った作品は宝物です。
ワークショップで体験後、てづくりの醍醐味を味わい「家でも何か作ってみたい!」と創作意欲が刺激された方が、革など素材のブースに立ち寄られる様子も見受けられました。
秋の夜長、趣味の時間に没頭するのもいいですね。

作品そのものはもちろんディスプレイも含めて全体的に、色使いや素材が温かみを感じさせる雰囲気で、季節の移り変わりを感じました。
すぐにでも活躍しそうな羽織もの、秋らしさを重ね付け出来るアクセサリー、10月末のハロウィンへ気持ちを盛り上げてくれる作品も!

9月はいつもと違って月曜の開催だったこともあり、てづくり市への出店が初めてという作り手も何人かいましたが、皆さま家族や友人の方の差し入れや応援を励みに乗り切っておられました。
お客様と接する作り手の表情はとても輝いていて、この日に至るまでの思いが伝わってきます。
これからもてづくりサーカスは、お客様には「こんな作品に出会えてよかった!」と、作り手には「てづくりを続けてきてよかった!」と思っていただけるよう、全力を注いでまいりたいと思いますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は、10月28日(日)です。
行楽シーズン真っ只中。お出掛けするのにとてもいい季節になっているでしょうね。
皆さまのご予定にぜひてづくりサーカスも組み込んでいただければと思います。

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。